2016.07.11
夏を、花火を、金麦と。
SUNTORY
「金麦の夏」内のスペシャルサイト
「金麦花火マガジン」の制作に携わりました。
本案件は企画段階からコミットさせていただき、
コンテンツの提案はもちろん文字周りすべてを担当しました。
中でも「夏を、花火を、金麦と。」というコピーはお気に入りです。
ハイライトはやはり、花火師さんの取材でしょうか。
伊豆の工場まで足を運んで、
日本を代表する花火師のひとりである
ホソヤエンタープライズの細谷圭二さんに
様々な話を聞かせていただきました。
花火師は、火薬を扱う危険な職業です。
「安全」という言葉の重みを
こんなにも感じた取材は過去ありませんでした。
お時間あるときに是非ご覧ください。