2016.09.01

コマエのみんなが、主人公。

相馬歯科医院

2012年に開院した相馬歯科医院
ウェブサイトの制作をさせていただきました。
コピーライティングはもとより、
ウェブ、ムービー含むすべての
クリエイティブディレクションを担当しております。
 
制作にあたっては相馬歯科院長様の
「思いの伝わるウェブサイトにしたい」
というご依頼をもとに、
細かなミーティングを幾度となく重ね、
コンセプトから一緒に考えさせていただきました。
 
基本的に「歯医者が好き」という人はいないと思いますが、
歯医者は現代人の健康を支えるためには必要不可欠。
それでいて、コンビニよりも数がありライバルも多いので、
「相馬歯科医院だけが持つ価値はどこにあるのだろう」
ということを深く考えつつ、
閲覧者にとって伝えるべきことは何かを追求しました。
 
したがって読ませたいところはそのための工夫をし、
無駄なところはなるべく省き
「見た人に伝わること」を
念頭に制作を進めさせていただきました。
もちろん使い勝手の良さ、見やすさも大きなポイントです。
おかげで普段あまり関わることのなかった
歯科業界のことを色々と知ることができました。
 
キャッチコピーは「コマエのみんなが、主人公。」。
「狛江」という地域を限定するのは
とても勇気がいることですが、
それぐらい地域に根差した診療をして
地元の人に愛される医院でありたいという思いを表現しています。
あ、狛江以外の方は診療を受けない
ということではありませんよ。念のため。
 
ちなみにPCサイトのトップのみ動画になっており、
冒頭に一瞬浮かび上がる「地図」は狛江市の輪郭になっています。
歯医者のトップページでムービーが
出てくるのは日本初かもしれません。
お時間あればぜひこちらからご覧ください。
 
soma-all