2020.05.01

SweetでSmartに。稀少糖糖漿

三菱商事

日本で開発された希少糖(レアシュガースウィート)シロップを

香港で展開するため、

香港向けのキャッチコピーやウェブサイト

(広東語/英語のバイリンガル)の

制作に携わらせていただきました。

 

キャッチコピーの「SweetでSmartに、稀少糖糖漿。」は、

語呂の良さとともに希少糖がもつ

ベネフィットを分かりやすくかつ

キャッチーに表現するべく開発。

ひらがなを入れてあるのは「日本製品であること」を

アピールするという狙いもあります。

 

またウェブサイトはスマホでの閲覧を前提に

シングルページを設計の柱とし、

希少糖がシロップ状であること、

そしてスクロールしたくなるよう、

各種アニメーションやシネマグラフを入れました。

 

ウェブサイトはこちらからご覧ください。

 

 

rare sugar sweet