2020.05.01
SweetでSmartに。稀少糖糖漿
三菱商事
日本で開発された希少糖(レアシュガースウィート)シロップを
香港で展開するため、
(広東語/英語のバイリンガル)の
制作に携わらせていただきました。
キャッチコピーの「SweetでSmartに、稀少糖糖漿。」は、
語呂の良さとともに希少糖がもつ
ベネフィットを分かりやすくかつ
キャッチーに表現するべく開発。
ひらがなを入れてあるのは「日本製品であること」を
アピールするという狙いもあります。
またウェブサイトはスマホでの閲覧を前提に
シングルページを設計の柱とし、
希少糖がシロップ状であること、
そしてスクロールしたくなるよう、
各種アニメーションやシネマグラフを入れました。
ウェブサイトはこちらからご覧ください。